ほぼサプリメント 忍者ブログ

google
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[05/19 ハルタ]
[05/17 ツヨサマ]
[04/27 ハルタ]
[04/27 ツヨサマ]
面白くてタメになる情報を掴んで発信して行きたいです。
[52] [51] [50] [49] [47] [46] [45] [43] [44] [42] [41]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/14 (Fri)
昔、『芸能人は歯が命』ってCMありましたけど
一般人でも『大事』です。
 
祖母は『入れ歯』にしてから
「味が良く分からない」と言っています。
母は『差し歯』にしてから何度も仮歯だのブリッジだので
病院に通って不便な思いをしています。
 
娘の私は幸い、父親似で虫歯などにならないようで・・
それよりも『歯周病』で総入れ歯になりそうですが。
 
さて、『インプラント』ってご存知でしょうか?
永久歯のアゴ骨に人工チタンを埋め込み、その上に人工の歯を被せる
技術のことだそうですが、総入れ歯のように「味覚が分からない」など
ということはなく、
本来の歯と変わらない生活を送ることができるそうです。
母は差し歯をするために自分の歯にバネを掛けて「仮歯」でしばらく
過ごして、その間に「差し歯」を作るとか言って
何度も病院に通っていました。
そのたびに「痛くて何もしゃべれん、何もできん」と
言い、その間、私が色々と家事をする羽目になったんですけど・・^^;
それを考えると、インプラントって『人工的に永久歯を作る』って
ことと同じと考えられるでしょうね。
 
やはりそうなると費用が大変かかるのでは?と思うのですが
興味のある方は一度、資料請求して見てください。
口内って炎症を起こしたり、風邪をひいて喉が痛くなっただけで
楽しいはずの食事も辛いものに変わるし、気分も憂鬱です。
 
歯医者はできれば何度も通わずに治療していたいもの。
本人だけではなく、家族にとってもそうであって欲しいものです。
 
インプラント技術で有名な北大阪インプラントセンター
松本歯科医院は国内有数なインプラントの実績を持つ歯科医院だそうです。
関東の方は遠いかと思いますが・・
インプラントって入れ歯や差し歯より長持ちだし、同じ治療回数であれば
多少遠方であって費用がかかったとしても通う価値はあるかな?って
真剣に思います。
それに医療費控除の対象の治療ですので。
 
興味のある方は一度、ごらん下さい。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
haruta
性別:
女性
頑張る自分へごほうび
疲れを癒す            オススメ旅行サイト
オススメ バス用品
美容
bidori
美味しい食材
新着情報
沖海!
忍者ブログ[PR]