ほぼサプリメント 忍者ブログ

google
フリーエリア
カウンター
最新コメント
[05/19 ハルタ]
[05/17 ツヨサマ]
[04/27 ハルタ]
[04/27 ツヨサマ]
面白くてタメになる情報を掴んで発信して行きたいです。
[51] [50] [49] [47] [46] [45] [43] [44] [42] [41] [40]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/12 (Wed)
私も大学卒業を控え、就職活動を始めた時期・・
色んな新卒就職サイトに登録しました。
あの時は「有名企業、それがダメなら割り切って楽そうな会社」なんて
考えながら就職活動していましたね^^;
 
今、社会人になって思うことは
『自分自身が働いていて満足出来る仕事』が『いい仕事だと』
自分自身が働いて『満足出来ること』って人それぞれだと思います。
それを見つけるのは自分自身。
そんな自分自身を発見することを支援してくれる
私もお世話になった就職サイト『日経就職ナビ』が生まれ変わったそうです。
 
日経就職ナビ2010のCMをご覧下さい。
企業賞や企業入選賞がある中
やっぱりユーザー賞に一番共感を覚えました。
 
 
 
どんなに好きな仕事でも行きたくないとかブーブー
不満は出てくるけどそんなことを率直に新社会人に向けて
教えられるって中々出来ないことだと。
働く側の素直な意見が選ばれたこと、それが新卒学生向けの
就職サイトだったと言うことに大変驚きました。
 
夢ばかりではなく実際働いているまわりの人の現実を見て
自分に合った『企業』選びをして欲しいと思います。

 
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
haruta
性別:
女性
頑張る自分へごほうび
疲れを癒す            オススメ旅行サイト
オススメ バス用品
美容
bidori
美味しい食材
新着情報
沖海!
忍者ブログ[PR]